レッスン・コース受講上のお願い

利き手について

当教室は、技術の特性上右利きの方を想定して進行致します。左利きの方は、申し訳ございませんが事前に一度ご相談下さいませ。


学ばれた知識の適用範囲について

当教室で学ばれた知識に関しては、個人が趣味の範囲で楽しむ、もしくはプレゼントするなどの範囲でご活用される事を想定しています。 作り方を無断でインターネットや書籍に掲載したり、第三者に教えるなどの行為は禁止されています。

教室の開催や作品の販売を希望される方は別途インストラクターになることで可能となりますのでご相談下さい。


→インストラクターコースについてはこちらをご覧ください。

既に所属協会等の「認定校」を開校されている方へ

Green Tablesのレッスンを受講後、認定インストラクターとして活動していただく場合、既に所属する協会等の認定校の枠外で行っていただきますようお願い申し上げます。枠外での活動可否等は、所属協会に事前にご確認ください。


ご予約が完了した時点で、授業の準備は始まっています。

キャンセルや日程変更の場合はなるべく早くご連絡下さいますようお願い致します。

tetragona の都合によりレッスンのキャンセルをお願いするとき

講師自身の体調不良等、こちらの都合によりやむなくご予約いただいたレッスンをキャンセルさせていただく場合がございます。そのようなときは必ず早めにご連絡させていただき、別日程を調整させていただきます。


荒天時等のキャンセルについて

台風や天災などの原因により公共交通機関が使えず、教室に来られるのが困難な場合は、

授業日程を振り替えさせて頂きます。

会場に来られるのが難しい場合は一旦ご相談下さい。


画像、動画撮影に関して

教室内での写真撮影は、完成品のお写真だけにお願いしております。(完成品のお写真をSNSに掲載頂くことは問題ありません)動画は撮影頂けませんのでご了承お願い致します。


お子様の同伴について

集中した細かい作業が必要となりますので、お子様連れでの受講は原則お断りしております。


安全面について

教室での安全面には十分配慮しておりますが、教室内での不慮の事故や怪我、機材損傷等の責任は負いかねますので何卒ご了承下さい。


よくあるご質問をまとめたページもあわせてご確認ください。

インストラクターになった後の活動等、Q&A方式で掲載しております。 


上記受講上のお願いはGreenTablesホームページより引用しています。⇒GreenTablesHP